ドラクエの呪文みたいな隙間埋めを作ってみた

欧米ではポピュラーらしいドラフトエクスクローダーを作ってみた!
なんなのかって言うとドアの隙間を埋めてくれる可愛い隙間埋めのような感じ☆
ドア下の隙間からは冷たい空気だけじゃなくて虫とかも入り込んでくるからね!
作り方は簡単でドアに合わせて好きな布を縫うだけって感じだった?
可愛いのにしたいと思ったけど一番最初だから簡単に作り上げました♪
サイズ測るのだけが大変かな!
適当にしちゃうとドアが開かなくなっちゃいます(笑)
リビングの入り口にだけつけてみました!
確かに空気が入り込んでこないから今からの時期にはいいかも?

今度寝室にぬいぐるみみたいなデザインのを作りたいな!
海外だとダックスフンドとかが人気なんだってさ♪
気をつけるのは空気が入ってこないから昼間はしっかり換気をするという事!
今の家には常に空気が入ってくる隙間が壁にできてるけど新鮮な空気を取り入れるにな窓を開けるのが一番だからね!
愛犬が噛むか心配だったけどなぜか興味なしのようです(笑)http://www.losangler.net/

お昼ご飯の支度をしながら、家事えもんがいたらなぁと思いました。

今日は朝は曇りがちの天気でした。でも雨が降っていないので、洗濯物はベランダに晴れの日と同じように干しておきました。でも、大きめのシーツやタオル類などは家にある乾燥機で乾かす事にしました。
最近の天気に比べると、少しは暖かい朝だと思います。
洗濯物を干したあとは、赤ちゃんを寝かしつけて少し休んでからお昼ご飯の支度です。毎回思うのですが、本当にご飯の支度は面倒に思います。でも、ご飯は食べないと力が出ないので、仕方なく作ってはいます。
こんなときには、家に家事えもんがいてくれたらなぁとしみじみと思っちゃいます。家事えもんが毎日いたら、毎日特技で掃除やご飯を作ってくれるからです。
まぁ、そんな非現実的な事を考えても仕方ないので、頑張って作らなきゃとは思っています。
そんなこんなで、今日のお昼ご飯のメニューはサンマの塩焼きです。あとは、適当にシーチキンと水菜の炒め物です。その他には義理の母が作っておいた菊のおひたしとほうれん草でご飯の支度をしました。足脱毛

幼児が生まれてから旦那の寝言が変わりました。

私の男性はしばしば寝言を言います。「わぁ美味しそうですな!」と、楽しそうな寝言もあれば「我々が謝ればいいんですよね…。」と、営業困難のかな?と心配して仕舞う感じや、「足がきつい!」と、起きてるのかな?と勘違いしてしまう製品までいろいろあります。ちなみに足が痛い仕打ちに対してOKか聞くと「西宮の神社を200ユーザーで走ったから。」とのレスがありました。何やら欲望で福男に挑戦したようです。
あんな男性ですが、ちびっこが生まれてからは用事が変化してきました。ある日、長男がご飯を食べる前に戦法を合わせて“いただきます”ができるようになったんです。すると、「タロウ、いただきますは?いただきます!」と、戦法をあわせる身振りセットの寝言をいうようになりました。他にも「タロウ、ねんねしたか?」と横で爆睡中の長男に寝言で語り掛けることもありました。営業が忙しく、どうしても長男が起きている時間に帰ってこられない男性ですが、寝言を訊く以上頭の中は大変長男のため占めているんだなと、ほほえましく思えました。
ただ、夜中に最適声量で急遽話し出すのは、何度聞いても力抜けしますね。脱毛ラボ 料金 スピード

年収の伸びしろは休日の過ごし方で決まるを読んで

今日読んだ本の感想です。内容はオフタイムの考え方で非常に役立ちました。どちらかというとオンとオフのメリハリが大事な事だと思っていましたが、のっけから本当にそうか?と問いかけから始まり自分が思っているオフに対する考え方を否定されました。要は仕事ができる人のオフはオフではないという事です。ストレスやプレッシャーを我慢し、そのストレス解消の為にオフがあるのでは無く、そもそもストレスやプレッシャーはあって当たり前でそれを楽しむ事が大事な事、そしてオフであってもあえてストレスやプレッシャーを自らにかけ楽しむ事が必要だと書いてありました。正直な気持ちそんな事をしたらそれこそ鬱になってしまうのではないかと思い読み進めましたが、結局は最高の人生を送るためにはオンとかオフとか言ってる事がナンセンスなのかなと感じました。著者のようには簡単には出来ないと思いますが、オフが変わればオンが変わる、そして人生そのものが変わると信じて変わってみようと考えさせられた一冊でした。http://www.nagasaka-kanko.jp/

本日上映開始!劇場版ソードアートオンライン・オーディナルスケールを見てきました!

ソードアートオンラインはライトノベルが原作で、アニメ化で第1期25話、第2期24話で放送されました。これから見ようかと考えてる人のためにざっとストーリーを少々説明すると、舞台は近い未来の日本、ゲームで仮想空間を利用する「ソードアートオンライン」が正式サービスを開始したが、突然プレイヤーがログアウトできなくなり、ゲームをクリアーしない限りログアウトできない。ゲーム内で死ぬと現実世界の肉体も死んでしまう・・・プレイヤーがクリアするために奮闘するといった内容です。劇場版の初日の今日は、朝1番の9時半にも関わらず場内の席が8割くらい埋まってました。そして上映開始!出だしはアニメ版の回想でしたが、アニメ版の2年後の話になっており、今回はARがメインのストーリです。ただしARといえどもまたアインクラッドの時のようにプレイヤーに危機が迫ってくるのですが、アニメの時からの話が所々つながっていて、しかし劇場版らしい新たなストーリー展開で楽しめました。主要人物の大きな話の展開や戦闘シーンは本当に良くできていて、会場内からもここぞというシーンで「おぉー」と何度も声が聞こえてきてきました。特に最後のアインクラッドの第100層のボスとの戦闘シーンは圧巻でした。そしてエンディングになり、終わったなーと思ってましたが、エンディングが終わってから何か急展開の新たな話の始まりっぽいシーンが・・・何だろう?すごく気になります。「ソードアートオンライン」今後も目が離せません!エピレ 脱毛500円

沖縄での思い出、友人と電話通話での感動の再会。

私は小さなころから、沖縄の伝統舞踊が大好きです。今日は久しぶりに、沖縄に住んでいた頃の友人と電話をしました。成人式で会えなかったので、電話をすることができて嬉しかったです。沖縄に住んでいた頃に私は友人とエイサーを習っていたので、来月に沖縄に帰ったときに、エイサーのイベントがあるので見に行く約束をしました。沖縄県民はマイペースで家族や友人を大事にする人が多いです。沖縄の小学校では、給食のメニューに「沖縄そば」がよくメニューとしてでてきます。県外から来た転校生にそばを食べているとびっくりされたことがありました。また沖縄には「キジムナー」という伝説のお化けがいます。夜になると現れるのですが、私も見たことがあります。来月沖縄に帰ったときも、友人とキジムナーに遭遇できることを願っています。今日は沖縄にいる親戚に手紙を書きました。久しぶりに再会するので、とても楽しみです。私はこれからもずっと、沖縄が大好きです。借金解決 電話無料相談

白は汚れが目立ちやすい…だからいいんです

ウエアに済ませろ内側に済ませろ、白は変色が目立ちます。
だからお断りという他人も結構多いですね。
ウエアもベージュやねちっこい色合いばかりきて、内側も黒やブラウン系統でどんよりして。
確かに深い色合いは変色が引き立ちがたいかもしれません。
でも、白で変色が際立つからいいんだとぼくは思っています。
変色が際立つから、洗濯したり掃除したりして変色を早く洗い流すんです。
変色が目立たなければ、そこそこはいいかと油断して、洗濯も掃除もなあなあになりがちだ。
白ってそんな気力がいいんですよ。
やはり具合も白いほうが明るく清潔な想像ですし。
検査内部や食事他人が白いウエアをきるのは、変色が目に見えるから、衛生面でどんどんアラート適えるためです。
一旦、黒いウエアの食事他人も近頃は多いですけどね。
黒い服に、全体的に黒やブラウン系のインテリアの店頭って、そんな構成でしょうけど、綺麗なものを食べられる想像はわきません。
家も、なるべく白い内側にして、掃除をこまめにしてキープキレイできるよう心がけていらっしゃる。キレイモ 料金

強豪の白鳥たちのレッスン姿や練習風景が目に浮かぶようなバレエ音楽!

イメトレも兼ねてバレエレッスンのピアノ曲をいろいろ聞いているうち、すっかり好きになってしまった。その調べはテンポよく、優雅で上品で、軽やかで、美しく、芯があって・・・ロシアやヨーロッパの強豪バレエダンサーやその卵である「小さな白鳥たち」が厳しくも美しい練習に一心に励んでいる情景がとにかくいやおうなしに目に浮かぶ曲だ。
ピアノ曲に聴き入って、その練習風景・・・美しい踊り子たちがくるくる回ったり、ジャンプしたり、脚を柔らかく弧を描くように振り上げたり、下ろしたりする姿を連想しながら思うことがある。ダンサーたちの美しくも物悲しげで、決して生易しい道ではない白鳥への道を暗示したり、代弁していたり、垣間見させてくれるような疑似体験をする道しるべのようになるからか、明るく元気な曲よりもいいが、少し物悲しい曲調のピアノ曲に格別にうっとりしてしまう。
うっとりするだけにとどまらず、そこで私の心身も反応するかのように曲に合わせてコトコト動いている事実もある。聞きながらじっとしていられないような私がいるのだ。私の父さんは音楽家だから、そんな芸術家肌の血を引き継いだ証しのようなものかもしれないし、音楽の世界や踊ることは私の感性を存分に遊ばせるフィールドでもあるとも思っている。でも、何が何でもバレエが習いたい!というわけではなく、今のところはダンサーの体を見習って少しでも自由に踊れるよう、柔軟をして可動域を広げたりと下地作りをして体を整えつつ、何かしら踊りの世界に入りたいことを夢見てスタンバイをしている。
いつか自分にふさわしいスタジオで輝いて踊れることが、今から楽しみだ。http://nyota.co/yoyaku/

子供のフォトコンテストはやっぱり無理でした

子供のフォトコンテストに応募をしておいたのですが、その作品の返事が戻って来ました。でもフォトコンテストには選ばれなかったので、凄く残念だったのですが、それでもコンテストに応募をしてみて良かったなと思いました。どんな事でも試してみようかなと思ったら直ぐに試してみたくなるのが私で、やってみないと分からない、という感じで今回のフォトコンテストも参加をさせてもらったのですが、何がいけなかったのか、本当に子供の写真が選ばれなかったのでショックを受けてしまいました。でもフォトコンテストは今回だけでは無いし、それにいつでもフォトコンテストは開催をしていると思うのでまた今度フォトコンテストに参加をする時には、今度は賞に入るような写真が撮れたら良いな、そう思いました。でもさすがに子供用のフォトコンテストの応募人数は凄く多かったようで、今度も賞がもらえるかどうかは分からないのですが、毎年色々とチャンレンジしてみようかなと思っています。キレイモ9500

アダプタがたくさんありすぎてよくわからない

自宅で電化製品を色々と使っていると、違うアダプタを差してしまっていることがあります。それで動いてしまう事もありますが、入れるジャックの大きさが微妙に違っていたりして「統一して欲しい!」とたまに思ったりもします。
スマホを数回フル充電できる携帯バッテリーを持っているのですが、ある日そのバッテリー自体を充電するアダプタが壊れてしまいました。無理やり入れようとして曲がってしまったのです。小さい台形のようなジャックで、それだけを新しくしなければなりませんでした。ネット通販で購入しようと思ってすぐに調べたのですが、そのアダプタの名称が分からず間違って買ってしまいそうだったのでやめました。いちいち家電量販店に持って行って買うのは面倒だなあ、と思っていたらなんと100円ショップで似たようなアダプタが売っていたのです。
スマホ関係だけでもたくさんのアダプタがあるので驚いたのですが、見れば見るほどそっくりだったので購入したら使えました。割とメジャーなアダプタだったようです。 http://oskala.net/